2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇病?

木曜の最終回教室の興奮冷めやらぬ?金曜日朝、あ・・・また左前歯の歯茎痛いな・・・と。なぜか、左前の歯茎は今まで何かのきっかけで何度か炎症起こしてた。消炎剤でおさまっていたけど。でも右前の歯茎に膿胞があるとかで、痛みも炎症も起こしたことない…

元町写真教室8回目

ついに最終回。 今回はポートレイト。人間を撮ります。 一人ずつモデルになって、撮ってほしいイメージでみんながワーっとなって撮っていく。さながら記者会見会場のよう(笑) 私はお借りしたアオザイを着ていましたが、雨湿気で爆発な髪とちょっと咬筋の痛…

哲学を想ふ?

また京都歩き。 河原町からバスでギューンと銀閣寺まで。修学旅行では行ってないと思う(記憶にないだけ?金閣寺・清水寺は覚えてる)から初めてだけど・・・いいわ〜。こじんまりしてて、ちょっと階段登ると寺や京都が見下ろせるし。けっこう離れた場所なの…

美しいものが好き

写真家・中山岩太展を観てきました。職場の近所というのもあるし、なんといっても題名が「私は美しいものが好きだ」。もちろんその深い意味は彼と私では大きくかい離してるとは思うけど(笑)私が常に思っている言葉で驚いてしまい。 内容は、ローキーの写真…

Mothers day

花より団子のママさまへ。 御影高杉。 サンシャイン牧場を母の日花束でいっぱいに(笑)

元町写真教室7回目

今日でもう7回目・・・とは信じられません。もうちょっと上手になるものなのかと。 最近何を撮ったらいいかどんどんわからなく、何を撮っても気にいらなくなってきてどうしたらいいかわからない状態です。ちょっと落ち着かなきゃ・・・。 周りはみんな成長…

やっぱり

あっという間だった・・・。お休みってなんでこう超高速なんだろ?写真の整理はだいぶ出来たかな。やっぱり明日の教室には現像が間に合わなかったけど。写真見せるの怖いよ・・・ MixiとTwitterとブログをどう平行していくかを考えてたらめんどくさくなって…

だんじり

摂津本山でもだんじり祭りがあるそうです。『だんじり』という名前は事故のニュースで知っていたけど、『岸和田のだんじり祭り』だけかと思ったら、関西ではあっちこちで開催しているらしい。まだ見にいったことがなかったから、他のがどんなものかは知らな…

手相

手相研究中のハコさまにじっくり見てもらいました。 ・人を引き立てるアゲマン線あり(三つ又別れ) ・宝くじを買うべき! ・ザS線あり。 ・迷いが多い(鎖状の線が多い) ・2重生命線で運命も2倍!? ・美術系にいきたい文系。 ・くっきり結婚線も出てる…

ホースイベント

若干へろへろなまま、しあわせの村でのホースイベント。今回は結局出場はせずに、薫子さん、麗さんと日本庭園でおべんと食べてから馬事公園に戻って見学。突然ものすごい暑さです。ひぇー・・・出なくてよかった。日射病になりそうだわ。 京都には重くて持っ…

上賀茂神社・御苑

タクシーでホテル近くの上賀茂神社へ。あ!いきなりお馬さんが簡易パドックみたいのにいっぱい並んでる。5日に競馬会神事(くらべうまえしんじ)があるらしい?ってか催しまで繋がれたままここで立って寝るのかしらん?りりしい和風の鞍をつけたお馬さんを…