元町写真教室8回目

ついに最終回。
今回はポートレイト。人間を撮ります。


一人ずつモデルになって、撮ってほしいイメージでみんながワーっとなって撮っていく。さながら記者会見会場のよう(笑)


私はお借りしたアオザイを着ていましたが、雨湿気で爆発な髪とちょっと咬筋の痛みが強く・・・なんかショック。普通の服で撮ってもらった方がよかったかなぁ。


いつもは同じものを撮ってもそれぞれの撮影者によって目の付けどころが違っていたんだけど、今回は、おんなじ人・ポーズ・アングル(同じ写真を印刷したのか?というくらい)を撮ってておもしろかった。人だけ、ちょっと特殊?みんなの美の感覚が一緒ってことなのかな。


全員分は印刷できなかったけど、今度会う時お気に入りの一枚をそれぞれ渡そうっと。


最後は交流会。近くの中華屋さんのケータリングから餃子、唐揚げ、チャーシュー、マーボー豆腐、炒飯などどれも美味。それぞれの持ち寄った、チーズ、チョコ、マフィン(手作り!)、草餅(手作り!)にビールやワイン。


食べきれないくらいの量でみんな満腹、ほろ酔いでおしゃべりはエンドレス、気付いた時には23時半になっていました(ひぇー 最終)。


珍しい全員女子クラスでしたが、女子クラスならではの面白さ、気安さみたいなものがあって楽しかった。


しかーし!写真技術は向上したのか?というと謎。っていうか、受講前より写真の撮り方が全然わからなくなっちゃったし、自分の才能のなさに超スランプ。みんなすごすぎるし・・・。でも、少しは成長していると信じて。もう一度ビギナーコースをリベンジ受講することに決めました。また撮ります!