2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬さん

今日は超初心者お馬さん教室2回目。馬場のある『しあわせの村』はきれいに色づいていました。山の上はやっぱりサブいな。馬たちも毛布みたいな服を着せてもらっていました。かわゆい。 しかし、馬具がいっぱいあって装脱着にパニックです。乗るコツもよくわ…

ナポリピザ

美味しいもちもちピザ屋さんがある・・・という情報をとあるところから仕入れ、職場で話をすると「知ってる〜行ってみたかったの〜」ということに。というわけでひさしぶりにピザを食べに行きました。 北野にあるだけあって?オッサレーというか、イタリアの…

秋雨の京都

最後の西京極の試合・・・はやんごとなき理由にて観にいくことができなかったけど、京都洛東探索だけはいきました。天気予報が雨だったけど・・・やっぱりしのつく雨。雨のおかげで特有の底冷えは感じませんでした♪ このまえの京懐石の大将にお勧めされた、…

前髪・・・

お気に入りのトリートメントをしに美容室へ。梳いてパッサパサになった部分をかなり切ってかなりレイヤーを入れて、その上、ま、前髪を・・・・・・こんなに短くしたのは中学生ぶり?キャー。 思っていた前髪風にならなくって、一瞬血の気が引きました・・・…

長州紀行:秋芳洞

7:00 マジでがんばって早起きしました。 8:00 下関漁港の唐戸市場にて、寿司(ひらめ、鯛、いくら、ふぐ、あじ)とフグ刺し(2人前くらいで1,000円!新鮮で美味)を食します・・・がサブッ。12月下旬並みの寒さだとか・・・。またしてもダウンベストでは…

長州紀行:萩

さて。7:00 起床。準備。いい天気。 8:00 家発。 9:00 姫路で桜さんに拾ってもらう。しゅっぱーつ!一路、西へ西へ・・・途中のSAで五平餅や練り物、豚串などを食しつつ。 14:00 萩市に到着。萩城跡地で猫とじゃれつつ、城下町ぶらぶら歩きへ。屋敷の壁…

フレンチのお店に…

フランスならば季節はボージョレヌーボーですが、そういえばイタリアにももちろん新酒はあります。ノヴェッロというイタリアワインの新酒が届き、その試飲会ということで・・・なぜかフレンチのお店に。(よくよく考えてみると、なぜイタリアワインを飲みに…

クリスマス

ハロウィンも終わったし、ハンズはクリスマスのお飾りばっかりだったし、お家でもクリスマスグッズを出してきました♪いよいよリースはくたびれてきたかな・・・(かれこれ15年くらい?持ちすぎ!?) あったかいムードが大好き。

万博記念公園

本日も万博公園の競技場にてアメフト試合。 関大×同志社。 ものすごくいいお天気で・・・いいお天気すぎて・・・。激暑です。11月だよねぇ、っていうくらい。太陽に当たるジーンズが燃えるように暑い。観戦中だから日傘を差すわけにもゆかず。ときどき意識…

明石寿司

念願の美味明石寿司の会です。ふふ。実は少し二日酔いだったりするのだけど、たまたま朝、金山時味噌&おかゆで復活! アウトレット、いろいろ買いたいものがあったんだけど、探すと見つからないもんで・・・「これ!というもの以外は妥協して買わないこと」…

豚づくしと酒の雨

今度の長州の旅・打ち合わせのため!?桜ちゃんと豚串屋さんへ。豚刺身もある新鮮なお肉みたい。でも、やっぱりロースやバラ肉がスキ(笑)焼酎飲みつつ、旅行の打ち合わせもそこそこに食べつくしました。そこの料理人さんが下関出身で、いろいろと話しながら…

落ち葉の高野山

『弘法大師空海が修行の場として開いた、比叡山と並ぶ日本仏教における聖地』という高野山に緑夫妻に連れていっていただきました。 山をどんどん登っていくと、少ぅしずつ葉っぱが色づいてきて、気温の変化を感じます。比叡山と似てるなぁと思ったのは、山の…

ド初心者

残念な土砂降りの中、乗馬教室超ド初心者コースの初日♪といってもほとんど講義(上手な落馬の仕方、とか、馬具のつけ方外し方、とか・・・)で、乗ったのはほんの5分。でもすべてのことが未知でドキドキでアワアワで焦りました。同じく初日のおちゃめな方と…