お馬さん

かわゆい

今日は超初心者お馬さん教室2回目。馬場のある『しあわせの村』はきれいに色づいていました。山の上はやっぱりサブいな。馬たちも毛布みたいな服を着せてもらっていました。かわゆい。


しかし、馬具がいっぱいあって装脱着にパニックです。乗るコツもよくわからないし、先生もけっこうヒステリックで怖いし(硬直)。何を表すサインなのかがわからないからどう扱っていいかがわからず、まだおそるおそる。やっぱり速足はアワアワするし・・・。でも、お馬さんのふさふさまつ毛や長い鼻をなでると癒されます。


フツーに馬具をつけて、フツーにコミュニケーションして、フツーにトロトロとお馬さんとお散歩したりして、いつの日か草原をシャドーフォックスのようなお馬さんに乗って駆けることができる日を夢見て・・・・・・。