ナポリピザ

ピッツァ


美味しいもちもちピザ屋さんがある・・・という情報をとあるところから仕入れ、職場で話をすると「知ってる〜行ってみたかったの〜」ということに。というわけでひさしぶりにピザを食べに行きました。


北野にあるだけあって?オッサレーというか、イタリアのバールのようなカジュアルで白っぽい店内。


白ワインを頼んで、揚げピザという青海苔混ぜたフリットみたいなのとバーニャカウダでサクっと前菜を食べた後はピザ4本勝負!4種のチーズ、きのこのトマトソース、ゴルゴンゾーラ、アンチョビとバジル、と4種を5人で熱々即食べ。


ご親切にも?5つに切り分けてくれて(大きさは均等とは呼べませぬが)、いっせいに食べていっせいになくなりました。人数分に切り分けるというのは、回転を早くするためのお店戦略かもしれない(笑)。というわけであっという間に食べつくし、おなかも膨れました。


感想は、大好きなパルテノペのような、『全体がお餅』の感触よりは軽めで、サクサク部分もある。その分、量を食べやすいかもしれない。軽めのナポリピザかな。どちらもお気に入り。東京ではパルテノペ、神戸ではアズーリだ。


ピッツェリア・アズーリ
http://gourmet.walkerplus.com/182461021813/mapN/

パルテノペ
http://rp.gnavi.co.jp/fs/5237837/