2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴みがき

やっとブーツ磨き。かかとが減ってきてるので、お直しもお願いする。どうしてガニマタで外側だけ減るんだろう・・・意識してるつもりなのにな。大事に不織布に包んで秋まで夏?眠させます。お気に入りのブーツたち。来シーズンもどうかよろしく! そして春〜…

春も日本酒

色もの洗濯して衣替えして筍炒飯作って・・・ってしてたらあっという間に夕方。ここんとこ週末慌ただしくて何もできなかったから、少しすっきりしてホッとする。ホント時間ってあっという間に過ぎる。意識して大切に過ごさないとな〜。 夕方からは亥炉葉門で…

何かが変わる?

怒りとかショックって身体に現れる。表情もダメだし、なんか悪いことが重なってしまう気がする。そんな気持ちを引きずって、本日は講義・・・。理論・・・ちょっと気分が変わる、かな。お昼にグループのみんなでいろいろ話し合う。老若男女、同じ目標の頼も…

発想の転換。

親切心でやったのにそれがアダになることってある。自分がしてしまうことも、されてしまうことも。今日も本気でやられた・・・と思った。申し出を断ればよかったのだけど、お願いしてしまい、勘違いで10数万円分が全滅してしまった。 こういうのってどう気…

二次会は女子で。

職場の歓送迎会。4月は部長も交代し、送迎もけっこうあって変化あり。宴のムードも少し変わったかな?人数が多すぎる(出席者のみで33名)ので終わってから女子飲みでお決まりのマ・クルールでバームクーヘンなどスイーツをいただいて。 雨の日のおしゃべ…

こんなに。

忙しいものなんだな・・・昨年末の伯父さんのときは、超簡易だったのもあり、母親の姉の旦那様ってこともあり、参加者ってかんじだったんだけど、今回は家族葬とはいえ、通夜から始まり、告別式から初七日までまとめて・・・ということでグルグル走り回って…

おばあちゃま

おばあちゃまが亡くなりました。96歳。老衰で最後は眠るように・・・。桜とともに散りました。 会いにいくたびに、歩けなくなり、話せなくなり、食べられなくなり・・・。今年に入ってからは経口摂取ができなくなり、点滴のみで命をつなぎ・・・ついに。最…

見つけよう。

勉強始めたこの資格というか仕事は、自分のことを好きで受け入れていく必要があるらしい。自分を受け入れていないと本当の意味で人も受け入れられないから。なかなか難しいことだけど、半年間で何かが変わっていくといいな。 そして、ずっともがいている、何…

最終回。

最終回の課題は2Lサイズ50枚提出。そのために撮っても多分焦るだけだから、ここ2年くらいの写真を・・・今回はX2で撮ったもののみにしたから、実習で撮ったものが多くなってしまった・・・けど・・・。・・・成長を感じません。でした。写真で性格や健…

プレお祝い。

さて、近くのペリ亭にてご飯。もうすぐ入籍の麗さん。おめでたいわ〜。カヴァ1本とともに。私は豚尽くしになってしまった・・・。<Xperia> 豚のパテ。カリフラワーのポタージュも美味。 そして豚ロースのソテー玉葱ソース。 ここのスイーツ初めて食べたけ…

柊草ふたたび。

久しぶりに柊草へ。今回はアラカルトで・・・いろいろいただきました。桜エビの和風ピザとかマコモダケの豚肉巻き(美味!)とか・・・。 日本酒もいろいろと・・・メニュー、みんなでほとんど飲んだのではないか!?けっこうほろ酔い〜で楽しかった。 『柊…

Lucuaの夜

ルクールブランのファミリーセールがあったので、梅田ルクアに遠征。思ったより規模は小さいけど、ものすごい混雑でもないしほどほどの量でイイ!掘り出し物を見つけるのって楽しい。セールで焦って失敗はほとんどしなくなったしな。いろいろ迷った挙句、春…

神戸淑カメ会。

北海道から戻ってきたルーを囲む会。久しぶりに神戸淑女カメラ部が集まりました〜。 お店はタイ料理♪生春巻きやソフトシェルクラブ、グリーンカレーなどなど美味しく頂きました。トイレの照明が可愛い(^^)v 相変わらずみんなそれぞれに話す(笑) 気楽で楽しい…

ひとやま桜色。

ジャパネスク読んだ20年以上も前から憧れ続けた吉野の桜。関東よりは近くに住み始めたというのに、混んでいる・・・というウワサでずっと躊躇していたのだけど・・・ついに連れていってもらいました!やった(^o^)v <instagram> 桜色ってピンクでもなく白で…

instagr.am

あいほんな友人のインスタグラムを羨ましく思っていたけれど、ついにアンドロイドでもアプリ登場!とFacebookに載ってたのでさっそくインストール。ってエフェクトが多すぎて違いがわからない・・・けど、まず作ってみました。 現在マンション大規模修繕中・…

道産子祭り

北海道出身の友人主催で、しぶ〜くて美味し〜い北海道料理のお店で宴をとり行いました。北海道には、私の大好きな海産物(特にイクラ?)、じゃがいも、バター、ラーメン・・・たくさん。あぁ食べにいきたい!今回は石狩鍋(味噌ベースで鮭が入っている)を…

自分にとってイイモノ?

福島に寄る予定があったので、帰りに近くの美味しい釜焼きピザ屋へ。いつも混んでいて入れないそうなのに、この日に限ってガラガラ。ラッキ〜♪ということで前菜、ピザ、チーズなどを白ワインとともにいただきました。どれも美味しい。前菜とか、ちょっと信じ…

壺化した胃袋

昨日はお酒もほどほどで夕方には家について普通にご飯食べたんだけど・・・夜半から突然胃が動かなくなるのを感じる。 暴飲暴食が続いたときにたまになるんだけど、消化機能が止まって何時間経っても満腹、胃でグルグル熱もって動き、気持ち悪い・・・という…

酒蔵花見

あまりに疲れすぎて10時間眠ってしまった。 今日はお昼から仙介の酒蔵、泉酒造にてお花見イベント。 仙介、福寿、道灌、七つ梅、大黒正宗×『喰らい場』などのご飯でほろ酔い〜。 どれも美味しいけど、やっぱり仙介の純米がサッパリしてて飲みやすいわ〜。大…

初日

さて、昨日合格発表きて、今日から、また新たな勉強、ガッコ始まります〜。 半年間。通えるかな。何か得られることがあるといいけど。 初日出て、実習半日しただけで、尋常じゃない疲れで意識がもうろうとしてきた。話すことってこんなに疲れるのね・・・と…

合格。

奇跡的に1級受かりました・・・ 通常20分かかるプレゼンを上っ面の資料で5分で終了して、他の人のプレゼン聞いて「アカン・・・」って思ってたのに。学科試験のヤマが全部当たりしたのかな〜? む〜〜 謎だけど、とりあえず合格したからよいとしよう。もうや…

保存期間

これまでお酒をいただいたりお土産で買ったりしても、賞味期限とか考えたことがなかった。だから、15年くらい前にいただいたワインをそのまま置いていたり・・・日本酒、しかも生酒を半年以上常温で放置していたり。 実は、よくないのでした。 ワインは雪ち…

ネームその9

雷暴風雨が過ぎ去ったあとの道を歩いて教室へ。JRが止まってる影響で久しぶりにスシ詰め電車・・・。結局フラッシュありなし、全然撮れなかったー。セットで提出って最初にゆってほしかったわ・・・(聞いてなかっただけ?^_^;)酒蔵のズラズラっと干してあ…

かわうそ祭り

最初は大好きな『開運』の酒蔵予定だったのが、急きょ変更に。というわけで、カワウソの里へ。 向かいの『かわうそ亭』で久しぶりにお蕎麦。揚げたそばがき→もりそば→そばプリンという蕎麦定食をいただきました。どれもサラっとしていて美味〜。お酒もそうだ…