道産子祭り

北海道出身の友人主催で、しぶ〜くて美味し〜い北海道料理のお店で宴をとり行いました。北海道には、私の大好きな海産物(特にイクラ?)、じゃがいも、バター、ラーメン・・・たくさん。あぁ食べにいきたい!

今回は石狩鍋(味噌ベースで鮭が入っている)を注文!


それ以外に、ルイベ(冷凍の鮭刺身)、はらす?のおろしポン酢、長芋のフライ・・・などなどいただきました!特に、トウモロコシの天ぷらは「何が?」っていうとわからないんだけどめっちゃ美味しい!1人一皿いけるくらいの美味しさでした。


鍋の〆はもやしとネギ、バターを追加した味噌バターラーメン。鍋でお出汁がしっかり出て・・・たまりません。

お腹いっぱいで美味しかった〜。


まるしん
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27011499/