2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七つ梅。

久しぶりに日本酒解禁! 濱田屋さんの対決にいきました〜 七つ梅+今週は鮎の塩焼き。 シルク温泉、乙女塚温泉、スキー場???浴衣宴会?楽しそうな企画の話。実現したいなぁ。

力尽きる。

なんだか燃え尽き症候群・・・?ってほど勉強してないけど(笑) また何か勉強したいなぁ。まずはarcの勉強かしらん・・・ TWとFB以外は初期設定・・・ アプリって無限にあるし、周りはほとんどあいほんだからなぁ・・・ 買ってあったマニュアルをやっと読もう…

のりきる。

クソ暑い中なんとか会場に。 見たことない問題出るし・・・。「この写真は○○県、○○村のものである。・・・(山と森と家のトーンが似ている例として掲載)」って地理ですか!?地理ですよね!??こんな問題ありぃ?たぶんこれは岐阜県の合掌造りの村。白川郷…

気持ちだけ

うぅー 何も勉強していないような、何ひとつ覚えられていないような、気持ちだけあせる。焦るくせに、録画しまくっていた土曜日の「今日のニャンコ」を見て癒されたり、なかなか進まないよ。 もうまな板の鯉、今さらどうこうしようもないのだけど。

復活・・・かな?

体調がだいぶマシになってきた。 やっと夜中の咳も止まり、グッスリ眠れるようになってきた―! よかったよぅ。あとはなんとかふんばって乗り切ろう!! 薫子さんにFacebookやブログはしないの?・・・と聞いたところ、始めたそう。 希ちゃんにも確認したら、…

さびしいこと

神戸に引越してきて、初めてできた友達が渡米しちゃいます。 彼女の道が見つかったことはとってもうれしいことなのだけど、すごいさびしー。 バタバタっと決まったから渡米前に会うこともできないみたいで・・・。 人との別れは心をわしづかみにされるな・・…

もんもん

勉強ばっかりってのもはかどらないものです。 でも、今日は狙ったかのように月一の腹痛の日・・・はかどるわけがありません。はぁー 休憩にマンUの特集とか見てさらに不愉快になるし(笑) いただいたTooth Toothのフロランタン(好き♪)や韓国土産のオリー…

3合のパエリア

さて。無事予約できたplanの円のケーキを受け取って、緑さん邸へ。 今日は、1か月遅れの緑夫妻(2日違いの誕生日だそうで・・・)のお誕生日お祝いです。 話に聞いていたパエリア(3合使ったそうです!)、目にもキレイなサフランライスにアサリがいっぱ…

長引く

お風邪・・・。ツライのぅ。咳はだいぶおさまってきたかな。お鼻の周りが風邪モード。 前回は直前にぶっ倒れたから、まだマシか?直前にぶり返すことのないよう、とにかく、寝ることか・・・。

すずめ

前回予想もしない金曜休みでいけなかったすずめに讃岐うどんを食べに。 美味い。

お花を撮る。

ルクアでご飯食べてから、初めての実習で都市緑化植物園へ。むし暑くて朦朧としたり、風が吹いて震えたり、難しい気候の1日でした。しかも蚊の被害が・・・虫よけスプレー持参で! http://www.o-pagy.or.jp/hattori.php 本日は、AVモードで後ろをぼかす練習…

二日酔いで勉強。

あぁ 勉強しなければいけないのに、二日酔いで起き上がれません。こんな時こそ睡眠学習?寝ながらDVDを見つつ、問題集をこなす・・・ そんなに飲んでいないはずなのに、やっぱり体調が戻っていないのかしらん? だいぶよくなってきたら今度は明日のネームを…

美味しい時間

勉強もそこそこに?写真ギャラリーでのトークショーに参加。 とても精神的な話になってきて、途中からついていけなくなっていったけど、写真は「記憶の保存」ということだけはわかった(笑) 写真家の思いを見る人が誤読しても良いか悪いのか、もっとメッセ…

楽あれば苦あり?

咳で起きてしまうから安眠できないし、眠い〜。 お熱はないけど、なんか風邪モード・・・。 そんな寝不足のまま歯医者に向かう電車で、買ったばかりの白い靴を女の子にムンギュ〜っ!と踏まれ、ぶつけてた小指も含めてめっちゃ痛いんですけど!あまりの痛さ…

寝違え

熱は下がったけど、お咳が止まらないうえに、寝ちがえたー。 しょーがないので、みさ整骨院でじっくり治療してもらいました・・・。 冷やす+湿布。 元気になって早く勉強したいのに・・・(ホントか!?)

神戸フィエスタ

雨粒も落ちず、太陽も隠れ、ちょうどよい気温で風の気持ちよい一日となりました。家を出るまでは「たどりつけるのか?」という体調だったんだけど、お外で風に吹かれるとそれはそれは心地よい。 会場は、運動会みたいな白いテントのお店がズラーっと並び、そ…

Treatment

梅雨でイキイキしてきたくせ毛、中途半端な長さも相乗効果でベートーベン化。 なんとかならないものかと助けを求めて美容室へ・・・いえ、もう結ぶしかないってわかってるんですけど。 後ろは少〜しだけおさまり、前髪も切ってちょっとだけさっぱり。この長…

女の子とデート。

最近知り合った女の子とサシでご飯。彼女は御影だし、お互い一人っ子でウマが合い、今日はじっくりおしゃべりすることに。 お酒で反省・自粛中とのことなので今日は控えめに・・・(といっても飲む) お酒の失敗・武勇伝なら私も負けませんが、のど元過ぎれ…

ビオワイン

今日はお店のワインの80%がオーガニックというイタリアンバールに。 店主の方は若くしてヨーロッパからモロッコまで美味しい飲み物と食べ物を探しに修行にいっていたとか・・・本当に美味しいワインを選んでくださいました。ワインのお話も楽しく。 お料…