お花を撮る。

超可愛い傘。私もほし〜い。

ルクアでご飯食べてから、初めての実習で都市緑化植物園へ。むし暑くて朦朧としたり、風が吹いて震えたり、難しい気候の1日でした。しかも蚊の被害が・・・虫よけスプレー持参で!
http://www.o-pagy.or.jp/hattori.php


本日は、AVモードで後ろをぼかす練習。初めてMFを使いました。MFって便利。ってか動くもの以外はMFがイイな!!私の好きな接写なイメージの写真にはぴったり。クローズアップレンズ(フィルター)もいらないんじゃないかな?めいっぱいのところにして自分で近づいていく・・・楽しい!!
そうか、コンデジはこの楽しみがないんだね・・・


ネームはF1のボード風のを作ってきたり、○○幼稚園さくら組みたいな大きい名札を作ってきたり、皆さん小道具すごい!!ユミちゃんはレインボーの傘に黒ビニテで名前貼って作ったとか・・・思い浮かばないよぅ。人文字作ったる!!ってゆってくれたけど、さすがにね(笑)アイデアとして、腕の内側にケチャップで名前書いて手首の辺りをウニャウニャさせ、ダイイングメッセージ風にしたら?(撮影場所はお風呂)・・・・・・って怖すぎますけど(^-^;) とりあえず次回クラスまでに何かしなきゃな。


平日撮影会は人数も少なく、みんなでサクっとご飯へ。ユミちゃん以外は初対面(いろんな曜日の方がいるから)なので自己紹介兼ねて話が盛り上がる!偶然にも同年代というところもまた楽しい。ミクでコミュニティも作ったそうだし、同期同士、みんなで仲良くなれたらいいなー。また新たなエリア。みんなで楽しく実習できそう〜♪


うーでも 昼間の汗かく→冷やされる の繰り返しで風邪がぶり返したみたい。寝る。