何かが変わる?

本日のランチは豚しょうが焼き丼。

怒りとかショックって身体に現れる。表情もダメだし、なんか悪いことが重なってしまう気がする。そんな気持ちを引きずって、本日は講義・・・。理論・・・ちょっと気分が変わる、かな。お昼にグループのみんなでいろいろ話し合う。老若男女、同じ目標の頼もしい仲間たち。ありがたいな〜・・・。


講義を受けて知識も身に付け、実習で傾聴や自己開示を学ぶ。なんか・・・変わりそうな気がする。ハウツー本を読むのとは違う、何か・・・本質的な、何かが変わりそうな・・・。変わりたい。実習で自分の悩みも実際に話していくことで答えが見つかっていくかもしれないし。私の根本的な問題に向き合い乗り越えられるといいな。なんかワクワクしてきた(^^)