初日

疲れが癒えた〜?

さて、昨日合格発表きて、今日から、また新たな勉強、ガッコ始まります〜。
半年間。通えるかな。何か得られることがあるといいけど。


初日出て、実習半日しただけで、尋常じゃない疲れで意識がもうろうとしてきた。話すことってこんなに疲れるのね・・・と実感。
これで話すのが苦手なのが少し克服できたりするといいな。場数だとしたら?


それでも、蜷川さんの写真展が初めて神戸で見られるので這うようにして見にいく・・・ビビッドなのにシンプル。人が入ると特に構図がシンプルになって好きだわ〜。ポートレイトはやっぱり、決め顔のカメラ目線より、自然な笑顔の方が好き。生きてる感じだし。
ちょっとだけ癒された。