前髪・・・

お部屋の前の桜も色づきました。

お気に入りのトリートメントをしに美容室へ。梳いてパッサパサになった部分をかなり切ってかなりレイヤーを入れて、その上、ま、前髪を・・・・・・こんなに短くしたのは中学生ぶり?キャー。


思っていた前髪風にならなくって、一瞬血の気が引きました・・・そうだった、なんで中学生時代から短い前髪を遠ざけていたのか、すっかり忘れてしまっていました。


私は頭の鉢がおおきくて、面長、最近は頬がこけ気味、そのバランスをとるためにはちょうど頬くらいの部分にボリューム(=巻く)が必要なわけです。それが前髪を短くしたことで、頭の上部にボリュームが出すぎて、却って頬の部分の貧相さが目立ってしまうことに。ガーン。。


憧れの前髪スタイル、してこなかったのにはワケがあったのでした・・・今はただただ地肌マッサージでもして!?早く伸びることを願う。それまでは短いあいだの前髪スタイルをいかに楽しむかを考えていきたいと思いますー。