万博記念公園

どどーん!

本日も万博公園の競技場にてアメフト試合。
関大×同志社
ものすごくいいお天気で・・・いいお天気すぎて・・・。激暑です。11月だよねぇ、っていうくらい。太陽に当たるジーンズが燃えるように暑い。観戦中だから日傘を差すわけにもゆかず。ときどき意識が飛ぶくらい暑かった・・・


今年は調子のよい同志社、3連勝したものの・・・関学立命館という2強に勝利した関大の勢いには飲まれてしまいました。圧倒的。というか、何がすごいかわからないんだけど、ちゃんと受け取る、すばやく走り抜ける、きちんと蹴る、そんな基本をキチッとやってる(できてる)関大に脱帽しました。いっつもいいポジションにいるんだよなぁ。


最後にもう1試合残っているものの、もうこの勝利で関大の関西リーグ優勝は決定したとか?なんでだろう。


さて、試合も終わりましたので、お次は念願の万博公園へ。って、でかい・・・・・・太陽の塔。10mくらいのオベリスク的な細い塔だと思ったら、直径もかなりあり、高さも65mもあるんだとか。岡本太郎ってすごいなぁ・・・・・・。


公園でビア飲んでイカ焼き(姿焼きの方!)食べて。バラ園や日本庭園とかうろうろ歩き回って足が・・・・。ほどよく紅葉していて美しかったデス。