毎年恒例の。

クリスマスホームパーチー!プレゼントは好みのここのを用意。

去年は伯父さんが急逝したため参加できなかったんだけど・・・。


午前中は勉強会で、同じ西宮だから西北からバスで。よかったわ〜。ものすごい強風の寒い日です。気温は夜で2℃。ブルル・・・。


早起きして、久しぶりの実習練習してかなりグッタリ・・・。昼寝したいくらい疲れてしまったのだけど、今回は「お料理作り隊」が全員欠席のため、急きょ3番助手としてお手伝いすることになりました(^o^;)シェフ(緑さん)、スーシェフ(ムーちゃん)、1番助手(師匠)、2番助手(ゆきさま)、総勢5名でがんばります。


今年のテーマは「ポテト」。20個のポテト尽くしのごちそうです。シェフの言われた通り、混ぜたり、ネリネリしたりしているだけで、あら不思議・・・美味しいごちそうが次々にでき上がっていきます。

トルティージャ(ジャガイモ+玉ねぎ+ベーコンをチーズと生クリームの海でオーブン焼き)

ゆきさま渾身の工作、ミートローフ!これ、サラダかな???

鶏肉克服した緑さんの初・空揚げも!

毎度美味しいコンセントマーケットのパン!

ラクレットチーズによる、ラクレット(蒸しポテトにラクレットチーズをバーナーで温め、溶かしてかけて食べる)。

スイス旅行でとっても美味しかったそうなのです〜。緑さんご主人によるパフォーマンス!?

ホットワイン用のワインなんてあるんですな・・・めっちゃ美味しかった。これは買ってみたい☆

ケーキはミッシェルバッハ。当然チョコレート〜。


今年もサンタさんが登場♪鈴付きでしたよぉ。子供たちも大喜び(^^)v 
やっぱり1人泣いていた・・・(毎年微妙な年齢のお子が誰か必ず泣くw)。ワタシはハーブチーセットが当たりました。


1日、がんばった。ともかく、疲れた・・・。達成感!?(購入したカフェエプロン♪)