イギリス田園風景

美しいのに悲劇が似合う。

てわけで、勉強もそこそこに、映画でも見よ〜。


○ブーリン家の姉妹

ナタリーポートマンとスカーレット・ヨハンソン、という美しくも演技派二人のW主演です。やっぱり悲劇になっちゃうのよね。ナタリー。美しくていいお嬢さんのはずなんだけど、クレバーすぎることでヘンな方向へ向かっていっちゃう。そしてそれを小悪魔(今回は珍しく天然!?)スカーレットがなぁ・・・役柄ピッタリ。それにしても悲劇すぎる。ちょっと凹む。


いつか晴れた日に

プライドと偏見」なムードの、古き良きイギリスが部隊の没落した貴族の・・・。で、ヒューグラント(笑)。
何より景色が美し〜〜。「眺めのいい部屋」でも感じたけど。この鮮やかな緑。それだけで幸せな気持ちになる。日本には、ないよな〜こんな景色。現代でも見れるのかしら?癒されそう・・・。はうぅ・・・。

耐え忍んでガマンするところは昔の日本の女性とも通じるものがあるわ。もっともっと男尊女卑だった時代。それを思うと今の女性は自由ね。ガマンが足りなくなるといえばそうなのかも?