ドラマ系も。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

お父さんを失った悲しみが、苦しすぎて表面に出すこともできないオスカー。
トムハンクスもいいお父さん役をやるお歳になりましたね。

最初はなんだろうか、この遅々として進まないかんじ・・・と思ったんだけど。
グランパが出てきた辺りからいいかんじ!グランパ、一言も声を発しないのにものすごくいい〜。オスカーノミネートもわかります。この方を見るだけでも価値があったかも。孫にすごく気を使いつつ愛している感じがステキだった。
そして、やっぱりワイフ役でサンドラブロックを起用する意味が最後にわかったわ〜。

うん。突然のことって、心が追いついていかない。わめくことすらできないくらいの苦しみ。


○幸せの1ページ

ジョディフォスターのコメディ!初めての経験かも。

タクシードライバーの衝撃的な子役から、美しくてずっと好きだけれど、ジョディ=シリアスなイメージだったな・・・クラリスもそうだし。

なんかどんでん返しが来るんじゃないかとドキドキしたけど、そのままだった・・・それを期待しすぎてストーリーがちょっと弱く感じるのかなぁ。うむむ。外出恐怖症も治っちゃって家族になっちゃって???突然すぎる展開についていけません(笑)

ただ、ペリカンガリレオ)やトカゲ(フレッド)、アザラシ(?)のお友達が可愛い〜〜。彼女は、人間のお友達はいらないのかしら?と男の子と出会ったときに思ったんだけど。


○レンタねこ

猫大量出演ってことで見ましたが・・・
かもめ食堂」とかの流れだから、特に何が起きるというわけではなく、淡々とした日常がつづられる。
まぁ、ネコがいっぱいいるのを見ているだけでも癒されたわ〜。
ストーリーは「かもめ食堂」の方が好きかも。ゆるい中にも流れがあって。

彼女はネコに囲まれて人間のお友達とかはいないように見えるけど・・・そんな人生もあるのかな。
自分がそれでいいと思っていたらそれでいいのかな?