お茶々復活

若先生にお願いして月1でお家で教えてもらっていた薄茶。突如若先生が「転職してLA行くわ☆」と渡米してしまってから早1年半。表がなかなかないことで、諦めていたものの・・・。


やっぱりあの無心なかんじ。和の雅な感じ。所作の美しい感じ。ワタシのガサツさが少しでもよくなって、心も整えられたらなぁ、ってことで、まず3ヶ月、裏で始めることにしました。(表は教室がほとんどないのであります)


さぁ、参加しました・・・が。初心者っぽい講座名だったけど、みんな短くても2,3年は続けているベテランさんたちばかり。先生も優しい方でしたが・・・続けられるかどうか?まずはふくささばきや割り稽古をしながら皆さんの美しい所作に見とれる。覚えることがいっぱいで・・・そういえばいまは他に暗記しなきゃいけないことが山ほどあったような・・・(^_^;)始めるタイミング間違ってないか!?