名古屋入り

早朝の震度4で飛び起きてしまった。
震源地は淡路島。近い・・・
でも、とくに被害はなく、心配なのが電車・・・
今回はバスで行こうと思ったのだけど、MINTまでの電車が大丈夫なんだろうか?
徐行運転や見合わせしていて・・・でもなんとか、ギリギリで着きました。ひぇ〜・・・


お昼は名古屋の友達と一緒にランチ♪車で40分の美味しいお店に連れていってくれました。彼女のご両親がデートで通っていたころからのお店だそうで・・・初味噌カツだけど、美味しかった!

ヒレとロースを半分ずつシェアしていただきました。
とんかつ比呂野
http://nagoya-hirono.com/

その後、カンブリア見てからずっと憧れていたコメダ珈琲の1号店へ!

う〜ん、赤いソファに店員さんの笑顔。そして独特のカップ。テンション上がるわ〜。おしゃべりも尽きず、あっという間に5時間が過ぎました。


夕方からは別の友人の結婚パーチー。結婚式ってなんでこんなに笑顔がいっぱいでうれしいんだろう。感激するんだろう。本人に対しても「おめでとう!」ってもちろん思うけど、周りの人たちの「おめでとう!」「うれしい !!!」っていう思いもウワーって広がってるからものすごいハッピーパワーが充満するんだろうな〜〜。いつも思うけど、すごい「陽の気」だと思うわ・・・。