桜を通り抜け

職場から歩いて行けるのに、まだ未体験だった通り抜け。ついに行ってまいりました♪


ライトアップしてる夜の桜ってあんまり見たことなかったけど(目黒川くらいかな?)、花びらが白く浮かび上がってキレイ!

残念なのは電球色で黄色い灯りだから、ちょっと清涼な桜色感がなくなってしまうこと・・・。LEDとかの真っ白の灯りだったらなぁ、と感じたしだいです。

王子動物園 桜の通り抜け
http://ojizoo.jp/html/oj-01.htm#sakura

その後、王子公園の近くの穴子専門店へ。

お刺身(焼霜造り 湯引き 薄造り)、蒸し穴子穴子天ぷら、焼き穴子(蒲焼き、白焼き、生醤油焼き)、穴子としめじのバジリコサラダ、骨せんべい、最後は鍋の「穴すき」。

一切れずつだけど、食べ過ぎです。やっぱり鰻より穴子派です。

韋駄天
http://r.gnavi.co.jp/k692200/