嵐山

ひんやりしていたけど程よく紅葉し始め

秋の京都へ。洛中はまだ若干紅葉には早かったんだけれど、嵐山や北嵯峨の辺りはけっこう色づいていて風情がありました。思わず人力車に乗りかけたのですが、1時間15,000円って高すぎ!びっくりしてやめた。


前にランチ会でとっても美味しくて、雰囲気もよかったお店の本店(清水)、のカジュアル版ができたそうで、行ってみたんだけれど、鴨川沿いのロケーション代なのか、ムチャ高!びっくりした。カジュアル版でしかもアラカルト、ワインはハーフボトル、なのに。ぼったくり?
味は美味しいけど、お店のあんちゃん達は無表情だし、ちょっとがっかり。絶対美味しいイタリアンを食べたかったから知ってるお店にしたんだけどな〜。


イル・ギオットーネ クチネリーア
http://www.sistafive.net/


でも、その後の先斗町ソウルバーは楽しかった。またコスモポリタン注文!『SATCから、コスモポリタンの注文が増えたんですよ』ってマスター!これを頼んで、関西で誰かわかってくれないかなぁ、って期待してたので超ハッピーな気分です。やっぱり注文増えたんですねぇ。