ろくさん亭

さて、悩める者はわらをもつかむ?
ご神託をいただきにまた2年ぶりに陰陽師の方に会いにいく。
私は本当はどうしたいの?
その後美容室でピカピカに。
せっかく素敵にしていただいたのでご飯へ〜。


道場六三郎さまオーナーの「ろくさん亭」本日のメニューです

焼き穴子と生湯葉の椀もの

オコゼ(虎魚)のお造り

虎魚の背びれ?の部分(ぷよぷよで少々苦手部位かも)

きんこ(な・な・なまこ!!(@_@))と冬瓜の煮物

鱧ちり蒸し。蒸しハモ初めてかも?ポン酢でさっぱり。

大阪・泉州の水なすの浅漬け。季節物です。

手打ちそば。つるつるっと。

デザートもフルーツのジュレでさっぱり。

和食っていいわ〜。あの「もうこれ以上無理!」っていうのがないし・・・さっぱりしてるし。
フレンチとかの夜コースは、メインの時点でもうほぼ満腹アウト。
せっかくの可愛いスイーツ(ケーキ)も1ミリも入らないような状況のときもある。
それに比べて、やっぱり和食は・・・年かしら・・・(笑)
年齢に合った食べ物を。食べ方を。飲み方を。

ごちそうさまでした。

ろくさん亭
http://www.rokusantei.jp