お店めぐり

大体買いたいものの候補も決まってほっとしつつ、本日はリフォームの匠・鈴木さまと従兄弟と打ち合わせ。鈴木さんとは依頼する壁紙、フローリング、CFなどを選びつつ、やりたいことのお互いの意思確認を行い。この作業は楽しいねぇ。というか、シンプル至上主義というこだわりがあるからこそ(何を選ぶ時にも掃除のしやすさを第一に考えてしまうワタクシ)、すぐに決まるのです。


什器は下記で大体決まりました。ふー


キッチン=ミカド
玄関収納=ナショナル
おトイレ=INAX
洗面台=INAX
お風呂=TOTO
建具=ナショナルと造作


その後、従兄弟とコーナン(ホームセンター)とJoshin電機(関西で有名な家電量販店)、ヤマダ電機などを見学。Joshin電機、とてもいい人でしかも3月は期末決算の時期、しかもまとめ買いでさらに値下げ・・・ってことでムリクリ値切ってしめて○万円。


デジタルTV=これでEURO2008が観れる!
エアコン3台=よく使う部屋は省エネタイプ、他はコンパクト
オーブンレンジ=ナショナル自主回収されてからなかった
FAX付き電話=これでやりとりが便利に
CDコンポ=壊れてから音楽ナシだった
キッチン照明=茅ヶ崎の家と同じものが特価で!


またくればいいんじゃない?と従兄弟にも言われたけど、従兄弟が帰ってから、じっくり相談の上、『どうせ買ってしまうものは、早すぎるってことはないしな』と思い、ご購入〜。ちょっと不便な場所にあるし、これだけ値切らせて『検討します』とも言えず・・・。でもこれからリフォームの細かなチェック、引越し準備、細かなものの購入などなど忙しいことが続くし、ひとつ用事をこなせてほっとしました・・・。