川辺でパチャパチャの巻。

本日は住吉川河口にて大BBQ大会。

うらめしいくらいの晴天。焼けそう・・・(+_+;)

大人数だと緊張しそうなんだけど、ここはホントにお酒が好きなメンツが好きなように集ってる感じだから、ボ〜っとしててもいいし、お酒をじっくり味わっててもいいし、人見知りな私でも気楽に参加できます。


食材はご用意してくれているので、お酒を持ち込み。私は濱田屋さんで純米の「琥泉」を入手して参加。
http://www.izumisyuzou.co.jp/kosen/
私など足元にも及ばないマニアの集まりだけあって、スペシャルなラインナップの日本酒が並びました。

それ以外にもワインやら梨やミカン酒、生原酒でつけた梅酒やら・・・

普通はBBQの主役たるビールもそこそこに皆さん大量のクーラーボックスをイスにして飲み尽くしていきます。


BBQは、野菜(山芋や空豆も!ウマし!!)や肉(米沢牛とやらも!)、朝詰めたばかりの手作りソーセージ、トマト、ホイルで味噌焼き、焼き鳥&豚、ししゃもまで!BBQとは思えない豪華な食材がこれでもかと焼かれていく(笑) そして遠慮してるとあっという間になくなります(笑)







その他、絶品の麻婆豆腐や煮卵、ホットサンド、モツ煮込み(火の上にアルミタッパーを置いて煮込む)、サーモンバターやら・・・差し入れも豪華〜!

河口の中州が大潮で満たされて川になるまでに、すべてのお酒を飲みきって7時間ほどで宴終了。途中、だんじりも通りました。

おいちゃんから赤ちゃんまでバラエティに富んだメンバー。誰が誰やらでしたが楽しかった。