考える。

本日、たむらにて会食。黒龍をいただきながら・・・。
なんと、お刺身がレンコン縦割りした台に乗ってきた!びっくり〜。

料理長さんはいろんなアイデア出してお客様を驚かせるのがお好きなんだそうです。お肉もその場で炭火焼していただいて・・・。最後は超ひとくに握り。胡瓜の直径サイズです!もっと!って思わせるところがニクイ〜。

心や気持ちは瞳や表情に表れてしまうんだそうです。無意識だもんな・・・。うまくいかないときって、言わなくても思ってたことが顔に現れてしまっていたんだろうな。だから、言葉にしなくても伝わってしまう。ガマンして言わないことで解決しようと思った私ってなんて稚拙・・・やっぱり思ってしまうことは話していくしかないのかな。私は以心伝心は信じないし、言葉で伝えることが大切だと思っていたけど、心理学を学んだら、やっぱりノンバーバルも伝わっちゃうよ!とわかったし。だから、言葉も思いも、大切にする。


ありがたい言葉がたくさんです。感謝・・・。


神戸たむら
http://r.gnavi.co.jp/k153801/