春の京都

初めて府庁を観ました。

ポカポカ陽気☆
久しぶりに京都へ〜。


去年訪れたいち姫神社(五条)へ。ハッピーカードとやらもご購入。
具体的に書くのがよいということなので、今回はより具体的に書いてみました♪
市比賣神社
http://ichihime.net/

その後テクテク歩いて北上し、蒼(三条)へ。町屋風フレンチです。
おっしゃれ〜な器にいろいろ載って出てきました。温かいパンが美味。


http://www.kyotoism-ao.com/

満腹で幸せな気持ちになった後は、さらに北上し、安倍清明神社(二条)へ。
もっと陰陽師風の不気味なムードかと思ったら、商業意識全開でちょっと残念。
五芒星だらけでした。野村萬斎さましか浮かんでまいりませぬ。

清明神社
http://www.seimeijinja.jp/


いや、歩きました・・・堀川も、初めて見た。川なんだね。
よく出てくる「二条堀川邸」とか・・・ワクワクw
桜が咲き始めてました(葉っぱもあるけど)

錦市場を眺めてお茶したり。楽しい春のお散歩京都でございました。