指輪物語

ラベンダー花盛り。


初めての阪神なんば線に乗って、遠いのと忙しいのがあってずっといけなかった整骨院へ。
『貴女の症状も重篤なものだし、整骨院は一発で治るものではなく、徐々に治すものです。少し調整してもなかなかこれないとまた元に戻ってボロボロになって、、、となって改善のところまでいけない。それなら、近くでもいいから、1週間から10日に一度通えるところに通ってほしい』と叱られてしまいました。


うーん。なるべく通わないとな。


久しぶりに指輪物語を読んでいます。改めて読むと原作と映画って違うところが多いな。でも映像にするには、映画の作り方、変更は素晴らしいと思う(ただ一番好きなファラミア&エオウィンエピソードが削られてるのが残念)。本当に超絶凝り性の監督とその仲間達による努力の作品、もう何十回観たかな・・・。


逆に、映画を観てから本を読むと映像(風景や人物)がビジュアルで想像しやすくていいです。早く『王の帰還』のSEEを購入したい・・・まだ全然安くならないんだよなー。