有馬温泉

ウプッ。朝日が目にしみる。お水はいっぱい飲んで寝たけど・・・って里佳ちゃんすがすがしいお顔。やっぱり日ごろの鍛え方が違うのね。ご用意してスッピンのまま近くのバス停から有馬温泉行きのバスに。どんどん人が乗ってきて混んでるぅ。芦有道路のクネクネもなんとか持ちこたえて有馬温泉着。


お風呂の前に汁もん・・・ってことで有馬ラーメンをいただいてから。


どこいこ。


温泉ランドみたいな太閤の湯に行こうとしたんだけど入場制限してる。これって入れてもイモ洗いってことよね。うーん、どうしましょう・・・。人参(サビ?)色の金の湯がなかったからやめようと思ったけど、そんなに混んでないというお知り合いのメープルに。

スッキリ。酒も抜けました。お決まりの炭酸煎餅を買って帰りは電車で三宮へ。電車の方が空いているしいいかなー。


森谷商店のコロッケを食べ、中華街でふかひれラーメンを食べ、マ・クルールのしっとりバームをおみやに買い。
http://www.ma-couleur.jp/


仕事で知り合って今は東京に住んでる神戸地元の里佳友人(帰省中)と現地合流するため、「今日はどこいくの?」とお店情報を聞くと・・・「バ、バルストロ!?」 
きーもーちーわーるぅー!!いくらい偶然すぎるでしょ!!
縁があるのか?

彼女が飲食店でバイトしてた頃の先輩がいるらしく。って、それが昨日大騒ぎしたお店のシェフとは・・・笑える。きっと、「東京でお世話になったバリキャリの素敵なお姉さまが神戸に遊びに来ているので連れていきますね!!」とか話してたんだろうなと思うと、昨夜のはしゃぎっぷりとのギャップに笑えすぎる。


お店に入った途端にお店のスタッフ苦笑い。
・・・いやそうっすよね。
いやいや、そうなりますって。


でも、昨日の今日でだかなんでだか今日の里佳さんテンション低め(それでも3人でカヴァ2本はお決まりです)。

近くの系列バーにいっても、生田神社の西エリアの飲み屋街(初めて足を踏み入れた)で飲んでも、昨日ほどのエンジンはかからず。昨日のスパークのあとお湯につかって疲れが出たか?