ねり歩く

芦屋川をテクテクお散歩してからベリーニにてランチ。かなり混んでいてクボさんとお話できず。それでも多すぎない量のランチ+白ワイン1本美味しく頂きました。

ベリーニ
http://www.bellini-ashiya.com/menu.html


芦屋川からあずき色の阪急線で三宮へ。プチ丸の内みたいな大丸裏を歩きながらいろんなお店を覗き、久しぶりに色違いの服を買い・・・なかなかの混み具合のプチ中華街を抜けてメリケンパークからモザイクへ。

メリケンパークは私の憧れのデートコースw まだ実現していませんが。私の話を聞いて「引退してすっかり隠居生活のおじいちゃんみたいだ!」と喝!! よくないけど、今の環境では穏やかな隠居生活にもなります・・・(言い訳です、ハイ)オシャレも、生活スタイルも、酒の飲み方も気合が入ってないとダメ出し。ハイ、その通り・・・

その後、栄町通りのお店を覗いて雑貨を買ったりしてたらもう18:00。まだ酔いも覚めてないしお腹も空いてないけど、そんなときのためのバルストロキッチンへ。本日はカウンターにて。

1杯ビールなどを飲んでからスペインのスパークリング、カヴァを開けてもらう。と、ここで里佳のエンジンかかってきましたぁ!ワタクシを叱咤激励しつつ、お店の系列会社から一人で夜ご飯を食べにきて隣に座っていた殿方に「ん?ジュース?仕事に戻るから?そんなこと言わずにもちろんご一緒に飲みますわよね??」となぜか3人で酒盛りが始まっちゃいました。

なんだかわからないけど大盛り上がりで楽しく、ワタシは一年分くらい笑ったわ。魔のトライアングルにハマった殿方、仕事に戻るに戻れずのまま結局ワタクシたちの終電まで付き合ってくれました。お店の人たちも皆さん爆笑していて、大騒ぎにちょこちょこ入ってきてくれました。

カヴァ2本開けたわ。イヤー飲んだ飲んだ。ってかこの勢いこそが里佳ちゃんよね。東京に遊びにいった時はここまで飲まないから久しぶりだったわさ。昔二人してこんなだったよなぁ・・・と現役時代を遠い目で思い出すワタクシ。