マイナスイオン

静かな空間




さて、鎌倉散策撮影隊。
まずは鉢の木で精進料理を堪能。お腹も満たしたところで、いざ、北鎌倉から東鎌倉への道。


建長寺の静けさ(車道から少し入っただけなのに)、報国寺の竹林のマイナスイオン浄妙寺のお抹茶とガーデンテラス。もうどれもベストチョイスではないかと思うほど、リラックス。


写真、いくつか撮らせてもらったけど、あまりのカメラの重さと複雑さに戸惑い、イマイチ撮れない。でも撮れた写真を見ると、やっぱりカメラ次第かなーという気もする。もちろんアングルや腕もあるだろうけれど。
浄明寺のガーデンテラスは、おっとびっくりお寺の奥にあるEnglish Garden。美味しい石焼パンを御土産に買いました。


鎌倉 鉢の木【和食】精進料理/会席料理

http://www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/kita-ken.html

鎌倉史跡ー報国寺 / 鎌倉ぶらぶら

鎌倉史跡ー浄妙寺 / 鎌倉ぶらぶら


ホント、お天気だったし癒された一日。