ポートピアホテル合宿

なんか買い物すればよかったかな

昨年の9月に卒業した大学の宿泊学習会を、泉さんがオーガナイズしたので、卒業生ですが参加してきました。


卒業生も何人も集まり、懐かしい顔にもたくさん会えました。


テーマは『教育改革』基本的にターゲットは教職過程の学生さんだったようで(行ってから知った私)すが、イングランドフィンランドの教育制度などを取り混ぜた講師の面白おかしい講義、塾の講師を長年してからここの大学で教員免許をとって塾と平行して高校の非常勤講師をしていたバイタリティあふれるご婦人の話などを真面目に聞きつつ。司会は関西人、進行もやっぱり関西人・・・ゆえに、笑ってばっかりでした。


懇談会やその後トークでは、仲良くしていた名古屋のキャリー・ブラッドショーや、実はファンだったという石川県や岐阜県の女子たちとSATC話で大盛り上がり(みんな、よく見てるなぁ)。皆さんの結論としては、エイダンはイケてない、そうで・・・(そ、そんなぁ)笑。


名キャリーのビッグ系ろくでなしの元彼の話とかみんなで熱く語ってしまいました。(私はビッグ系スマート紳士は苦手ですが、皆さんにはやっぱり人気なようです)4人部屋(4つのベッドが置いてある)はなかなか広くて、快適。目の前がIKEAで奥のほうに神戸港が見えてました。


みんなとのお泊り会ってホント楽しいな〜。