そこまで言う?

そんなときはコスモポリタンでも。

お仕事も半年以上経って、だいぶ慣れてきたかなーと思う今日この頃、信頼関係が取れてきたと思えたり、かなりキツイ嫌味を言う人(関西ではみんなそうなの?)とも冷戦状態でなんとかやってきてると思っていましたが。


また言われてしまいました。


なんか、もう、人間性というか、仕事への姿勢全否定、みたいな。


『そこまで言うか!?』というレベルが、関東と関西は違うのかもしれない、っていうのは、良くも悪くも私生活でもすごく感じていたけど、社会でここまで言われちゃうのかな、、というのがびっくりした。『それを言っちゃあおしめぇよ』っていうか・・・。最初びっくりして、呆然としてしまった。言った本人は忘れちゃうらしいのですが、言われた方は、深く残ります。血の気の引くかんじ。辛らつな言葉は人の心を切り裂くということを、私も反面教師的に学ぶことができたことはよかった。


ここは、みんな続かないし、私も派遣だし、どうしたらいいんだろう。


ここで負けるのも悔しいけれど、踏ん張りたいと思うような場所でもないし、その研究員の望むような逸材が来たほうが、みんなのためになるのではないのかな。なんだかわからなくなってしまいました。なんか情けない。


久しぶりにおんおん泣いてしまいました。