大仏

無限の広い心。

心身ともにぐったりの休日ですが、パワーをもらえるという奈良の大仏を拝みに行ってきました。修学旅行で見たはずなんだけど、記憶にない。すごいです。もっと銅っぽい色かと思っていたら、意外に黒い(写真に撮ると青いけど)。その無心な穏やかさ、無限のいたわり、悟りを超えたやさしさに包まれたような気持ちになりました。まさに荘厳です。空気が変わっちゃいました。


周りには緑のまぶしい奈良公園があります。おせんべを見せたとたんに鹿の大群に囲まれド突かれ引っ張られなめ回されて、そのパワーを甘く見ていたことを痛感・・・可愛い顔してるのにな・・・。


帰りに串カツ。豚の串カツって、固まり肉かと思ってたのですが、キムカツ風のバラ肉に衣をつけて揚げてあるもので、すごく美味しかった。


楽しい時間をすごしたのに、あの辛らつな言葉がフラッシュバックすると血の気が引いてしまいます。まいったな・・・。