秘密兵器!?

ここ数年のエクササイズのテーマは『ヒップアップ』。


もともと筋肉がつきにくい体質のワタクシ、加齢とともに、重力に逆らえず・・・。昔美容師さんにも『日本人がオバサンっぽくなるのは、お尻が垂れてなくなっちゃうからだね、外国人はけっこうお尻がボーン!ってあるから若々しいのかもよ?』と言われたし。ジムでもなんでも、そこをポイントにがんばっています。が、その通り一番老化が現れやすいのも、ココなのです。


そんな私の悩みをよそに、職場の薫子さん、名古屋のキャリーブラッドショーは、パンツもプリッと憧れのジェニファーロペスヒップ。秘密は何なの!?と二人に聞いたところ・・・


『Tバック』


偶然にも、二人ともはいてらっしゃいました。数年前、まだ日本であまり売っていなかった頃に海外で購入して、それから手放せなくなったそう。もちろん二人ともたまたまいい筋肉がついているだけなのかもしれないんだけど、やっぱりこれには何か秘密があるのかもしれないです。
常にピッと緊張感があって、意識するから引き締まるのかも?だそうです。そういえば昔の『ふんどし』に似てるし。


何度かはいたことはあったんだけれど、なんか落ち着かない感じなのですが・・・これは、がんばって試してみるしかないのでしょうか。