滝のような雨の中

入ってみたい・・・




急に大雨の降る今日この頃。


そんな中ご紹介プラン for 里佳。絶対里佳は翔タイプ。
翔のチョイスはカフェ?NOS恵比寿。


しかし、恵比寿に着いた途端に土砂降り、里佳と二人で川の中を泳ぐようにしてお店までたどり着き、
「ご注文は」
「とりあえず生とタオル」
とジョークを飛ばすと、本気で持ってきてくれた。いいヒトだ。いい店だ。
久しぶりに二人で会ったので、いろいろ話も尽きない頃に、男性陣も到着。
あら、珍しく、珍しく、まとも。普通に楽しい。ってか、すごく楽しい。あまりに調子に乗って、飲みすぎてしまったけれど、遠方在住の私はキリのいいところで退散。「後は都内モン同士・・・」ってそんなんばっかりじゃないか。


まぁほろ酔いで帰宅し・・・
翌日、起き上がることもできないほどの頭痛。1ミリ寝返りを打つと部屋中がまわっているような状態。
その日は気持ち悪くなったりしないのよ。泥酔もしないの。なのになのになのに、一夜明けるととんでもない状況になってしまうの。寄る年端には勝てないのね。本当に苦しく、試験勉強するための一日もつぶれ、大反省。


いつもはこれでも喉元過ぎれば暑さ忘れるけど、今回は本当に懲りた。
・夜は飲める限り水を飲んで寝ること
・ちゃんとご飯を食べつつ飲むこと
・ペースを守って飲むこと(エンジンかかると難しい)
絶対に次回から守ってやる。絶対よ!

http://www.nos-ebisu.net/top.html