Deep Blue

本物のジョーズはコイツだ




今週は珍しく忙しかった。なんとか締め切りを追え、癒されたいなぁ、と思い、海のドキュメンタリーDeep Blueを。


もう限定された映画館でしかやっていなかったため、六ヒルへ観にいったのだけれど。
・・・最初はきれいだなぁ、美しいなぁ、自然はすばらしいなぁ、と思っていたのだけど・・・。そんなに甘くはありません。海というのは、厳しいんです。弱肉強食、自然淘汰、逃げられない食うか食われるかの世界・・・。まったくもって癒されません。逆に心臓がドキドキしてしまった。
シャチは怖ぇ。シャチは海に敵がいない、一番獰猛な生き物だとか。鴨川シーワールドのショーでのシャチはあんなに可愛らしかったのに、あれは人間に飼い慣らされた違う生き物だったのね。船には絶対に乗りたくない。もし海洋でシャチの大群に襲われたら・・・ああ、怖い。

DEEP BLUE - 映画館と映画作品情報をお知らせ

その後、また南翔饅頭店に行ってしまった。そんなに待たずには入れたし。本当にここの小籠包はおいしいなぁ。台湾の小籠包のお店、玉川高島屋の"鼎泰豊"よりもおいしいらしい。


でしょ?


http://www.soho-s.co.jp/nansyou/hills_fs.html