ゆったりの一日

ママさんたんじょびおめでとぅ


今日は仕事をお休みし、病院の後、やっと、やっと、宅建の登録へ。平日のみ、本人が自ら出向いていかなくちゃいけないなんてひどいわよね。


大体、試験だって大変なのに、試験にせっかく合格したその後になって、やれ通信教材でのテストだの、2日間缶詰で実務講習を受けその試験に合格しなきゃいけないだの、それが終わったら最終試験を受けろだの・・・いっこでも落ちたらまた一からやり直し?だなんてひどすぎるわ。詐欺よ。そのたびに大金をぶん取られて。さすがは泥臭い不動産業界の資格よね。去年無謀な転職して宅建受けさせられたけど、結局もう絶対あの世界には戻らないし、私はこの先この資格を持って何をしようというんだろう?


分野発散しすぎの資格オタク、勘弁してほしい。ってことで今年からは大学で勉強し始めたんだけど。何かをがんばっていないと焦ってしまうんだろうなー。でも何もなくなったら、ぼぉーーーーっと、ひたすら怠けてだらけきって生きているような気がする。こんなにがんばってどーすんだ、と思うけど、何もしないよりは、ばらばらでも何かしていたほうがいいわよね、きっと。


家に帰って"THE SUM OF ALL FEARSとか見ちゃって。
政治物、としてみると面白い。最近変わったのね、私も。
http://www.totalfears.com/index.html