スカイプの会

本当に美味しいケーキでした。

マルタ島で留学中で、遊びに勉学に超多忙な希ちゃんとついにスカイプの会が実現。他のみんなはスカイプ接続できないーというので、わたくしメがマイクを購入しまして、セッティング。それぞれ持ち寄りでご飯を食べつつよい時間になったらマルタ島とアクセスすることに。


薫子さん、麗さん、香ちゃんがそろい、ご飯会スタート!マリネ、焼き豚、ロースとビーフ、中華ちまき(ハンドメイド)、フランスパン風食パン(ハンドメイド!)・・・私は、イタリア土産のフィットチーネで簡単にオリーブオイル&ガーリックパスタとサラダなどを用意。とても食べきれる量ではありませんでした(笑)


近い日に誕生日の麗さん、香ちゃんのために、超美味し〜と職場で聞いた近所のケーキ屋さんでホールケーキも発注。一度、そこのケーキを試食してから注文したかったんだけど、土日は午後に行くともうすべてのケーキが売り切れ・・・でもみんなの推薦もあるし。ということで。味わい深いチョコレートなのにあっさりしていてちゅうちょせず完食。こじんまりしたお店で、数も少なく、いつホール以外のケーキを食べられるかわからないけど、お気に入りのお店のひとつになりました。


Plein
http://www.plein.jp/


マルタ島とは無事接続でき、なんだかイキイキしている希ちゃん。うらやましくなってしまいました。夏にはそこで知り合ったトルコ人の子のところに遊びに行くとか。みんなでいこうか〜?ということにもなったのだけど、あいにく日程が7月の友人の結婚式と重なっていて・・・。残念。


トルコは旅行したみんなが『一度は行ったほうがいい!』っていう国なのよね。口をそろえたかのように。何が魅力なのかわからないけど、行ってみたいところでした。しかも!トルコのついでに隣国のギリシャにもいくとか。あ〜日程さえ合えば。こういうきっかけがないとなかなか旅行できない私には最初で最後のチャンスなのに〜。


あっという間に電車大丈夫か!?ぐらいの時間になってしまい、散会。また集まりましょう。