神戸めぐり

メリケンパークを写す恭子。


さて、曇りですがなんとか天気が持ちそうな本日。
歩き回りやすいウェッジソールの靴をかった恭子と神戸の街の散策に出かけました。


まずは・・・北野坂異人館通り。予想通りのすごい人。むかーし、短大の卒業旅行に来た以来だ・・・全然覚えていないけど、こんな坂だったっけ?上に行くほど這うような坂。いやいや滅びの山に比べたら・・・。


北野異人館
http://www.ijinkan.net/ijinkan/index.html


坂を登ってぐったりしたので頂上近くのオーストラリア館でお茶。私はビア(酔った・・・)。


その後、グルグル回ってから北野坂途中のガレット屋さんでランチ。お腹がパンパンになってから、メリケンパークへ。この前、夜にレストランの帰りに見たときはただの広場だったんだけど、休日だからか出し物やフリマ、そしてカップルや家族連れがたくさんいました。なかなかです。


メリケンパーク
http://www.winriver.net/kansai/park-k/park-k32.html


その後、そのまま歩いて旧居留地へ。オサレなお店がいっぱいあるらしいんだけど、ふだん歩きなれてないので、お散歩してそのまま駅へ北上。
http://www.kobe-kyoryuchi.com/kobe_kyoryuchi/kyoryuchi_guide/shopping.html


それから靴屋さんなどが軒を連ねる、元町-三宮間の高架下『ピアザ』へ。恭子と歩いてると上野のアメ横にいるような錯覚が・・・。二人とも靴を買ってしまいましたの。
http://www.piazza-kobe.com/


歩きつかれて思わず足マッサージ30分コースまでオプションです(笑)夜はもう歩き疲れてしまい、駅ちかアーケード街地下コッテコテ食堂にて、ぼっかけそば。


足が・・・。
うぐー。