お茶会体験

異人館も緑がいっぱい。


さて、ぐっすり眠った本日は、薫子さんのカジュアルお茶会に。といっても県民会館のお茶室で予想していなかった正座(汗)。足に過酷なツアーになりました(笑)。お抹茶ではなく、お煎茶と茶菓子、紅茶とサンドイッチというメニューを所作美しく体験してまいりました。


その後、元町のオサレ通りトアロードをブラブラ・・・なぜか私がブラウスを・・・。
http://www.torroad.com/


こっちのお友達お薦めのケーキ屋さんもちょっと並んで。
甘い!けど美味しい。紅茶カップの持ち手がないので指火傷。


ラカンパーニュ
http://www.alacampagne.jp/index.php/shoplist/shop01
※って今サイト見たら、東京の方が店舗多いし。


とどめにセンター街(アーケード街)を歩き、クレフィやMintを歩き、北野ホテルのパン屋イグレックや、スイーツ屋さんでお買い物。


イグレック(パン)
http://www.igrekplus.jp/sannomiya/index.html
※ここのジャムを朝ごはんとして食べればウチのご飯も世界一・・・?


レーブドゥシェフ(スイーツ)
http://www.revedechef.co.jp/shop/shop.html#01
※芦屋のケーキ屋さんポッシュドレーブと似てて混乱。


ルビアン(パン)
http://www.lebihan.jp/
※ルピアンさんが焼き上げてるんだって・・・


お互い歩き回って疲れきって堪能したね。
ご飯もいっぱいだ。
楽しかったし、私にとっても新たな発見の連続だったわ。
ありがとう。