オペ後1日め

熱は38℃のまんまだけど、エピのおかげで傷の痛みがない。スゲェってかむしろコワイ。笑


ガスも出てお腹は動いていて、元気。AMにお水飲ませてもらいました。


10:00 自分の病室に歩いて帰るために、
    少しずつベッドを上げてトライ。
    ベッドの脇に足を下ろすところまでいったものの・・・
    しばらくたつと最強気分悪くめまいで吐きそうに。
    おそるおそるナースコール押し、
    『吐きそうだからベッド倒して!!』と懇願。
    ・・・なんとか治まったけど、
    お昼に重湯ランチ食べてから再トライすることに。
    がっかり。
    血圧が通常100くらいのところ、
    80/50くらいまで下がったまんまだかららしい。


12:00 重湯と具なしお吸い物を一気食い(いや一気飲み?)
    それ以外の未確認微生物たちは恐ろしくて手をつけられず。
    (具なし・ゼラチン大量みたいな茶碗蒸しもどきと、
    エクソシストみたいな緑のグリンピーススープ)


14:00 ママ様がゼリーとりんごジュースを持ってきてくれて
    それでより元気に。
    再トライ。
    ほんの少しの距離なのに万里の長城みたいに果てしない。
    血圧のためか、息苦しくてハーハー
    ベッドに着いたらナースさんと『パチパチ〜』
    やっぱり広いし、明るいし、戻ってくるだけで元気になる。
    バルーンとラインも取れて、あとはエピのみ。


18:00 重湯と野菜スープ、ゼリーを一気飲み。
    食欲あるねぇ


21:00 突然、エピの管抜けたんか!?と思うほどの激痛。
    お腹周り・背中までぐぁーーっと熱くなり、
    あまりの痛みにびっくりする。
    ナースさんがちょうどきてくれたのだけど、
    鎮痛剤・・・の前にトイレに行きたい・・・
    でも、身動きできないほどの痛み。
    『おまるでする?』
    『そんなん嫌やー!』とよろめきながら車椅子に。
    貧血・発熱・激痛で気を失いそうに。
    って、トイレでガッツーンと壁に車椅子をぶつけられ、
    (ホントはほんのちょっとなんだけど)
    失神しそうなくらい痛くて号泣。
    なんとかベッドに戻り、鎮痛剤にておねんね。
 

    フー焦った。