オペ後3日め

患者なのに別部屋に避難させられます

ベッドの足の方につけてもらっている、命綱(その紐を引っ張ってじゃないと起き上がれない)のおかげで、寝起きもかなり早くできるようになってるし。なんだかうれしい。


昨日ガーゼ4枚を取ってから出血があるのが心配なんだけども。


まぁすっごい元気で、寝汗をかくのでかけ布団を椅子にかけてベッドを乾燥させたり、お花の水を代えたり。血圧も100/60くらいに戻り、平熱にもなり、立ちくらみもなくなった。


しかし


10時にガーゼ交換とともに、背中のエピを・・・命綱その2を抜き・・・。
夜中の激痛に似たお腹周り熱く痛いかんじがじわじわと・・・。エピというのは、歯医者さんの麻酔みたいなかんじで、その部分を麻痺させる効果があるのかな。あまり感じなくてしびれてるような。それがだんだんなくなり・・・鎮痛剤もって来るね、と言われて届けてくれた夕方まで突如ベッドでぐったり。


夕方、伯母さまがお見舞いに来てくれた・・・またプリン・・・


でも、夕方のボルタレンのおかげで痛みも治まり、久しぶりのシャワー!!
すんげぇすっきり。


夜、莉穂サマと元上司!がきてくれました。またまた大量のお見舞いのお品。ありがとう!