美4会

どれも美味しゅうございました。




本日は少々不思議なメンツでの集合。


丸ビルのISOLA Smeraldaへ。美味しい赤ワインとともに(って奈央子さんと私でほとんど空けた)上品なイタリアンを。
「フレッシュポルチーニ茸のピッツァ」ははずせません。
パルマ産生ハムと水牛モッツァレラチーズ
「魚介のあつあつ アンチョビオイル煮込み」
「アサリのスパゲッティ」・・・などなど。
デザートはズコット他。
(今メニュー見たらデザートワインが!あぁ。飲みたかった)


話題は当たり触りないところから、世津子さんが純文学の編集に転職しようと思っていた・・・というところから急に文学・美術の話に。
実はみなさま、かなりの文学少女。私のような中学時代は赤川次郎コバルトシリーズ・・・みたいなちゃちなもんじゃありません。三島由紀夫川端康成遠藤周作・・・違いますよ。みなさん、すごいです。尊敬。


でも、そんな人たちとこうして美味しいご飯を食べながら話せる、今の私が素敵だなーと思う人、必要な人が周りにいる。その不思議さ。嬉しい。
文学の話でこんなに盛り上がれるなんて。豊かなお食事会となりました。

イゾラ: TOP | SMERALDA | ISOLA