Discover Japan(京都)


とにもかくにも京都ー!

10:37 こだま535号小田原発
ってか、駅弁売りに来ないし!!浜松でうなぎ弁当を買いに走る。
12:30着伯母さん達と会って伊勢丹都路里パフェ。
14:00観光タクシー森さんを借りる。
下鴨神社へ。

八ツ橋発祥の地を通る。湧き水で健康に!
みたらしだんご発祥の地。
加茂みたらしを食す。あっつあつ。
平安神宮。大きな赤い鳥居。ここなら崩れない?(笑)
南禅寺裏の高級住宅街。野村証券別宅でかわゆい犬に会う。
白川の風情に触れる。

本能寺で墓を見る。
六角堂のおどろおどろしさ。
八坂神社と円山公園の美しいこと。
高台寺そばの鍵善くずきり。

18:00花見小路のぎおん亀厘でご飯。
つきだし、刺身、豆腐春巻、ほたて焼き、ねぎ茄子油揚げ揚げ、煮物、鶏焼き、銀しゃり、ゆずアイス。


かなりハードぉ。
のんびりゆっくり観て廻りたい私には、せからしい一日だったかも。