風邪も治るモツ鍋

白のもつ鍋



さてさて元気出して、本日はモツ鍋 at 蟻月。人気店らしく、予約を取るのも至難の業らしいが、後輩が根性入れてなんとかもぐりこむ。翔子、里佳、そして後輩の男の子たち。毒舌お姉様達とそれに太刀打ちしようとする可愛い?後輩達。


もつ鍋メニューは三つあって、白のもつ鍋は濃厚な味噌、赤のもつ鍋は醤油、金のもつ鍋はぽん酢。白と金を頼んでみた。
味噌はこれぞもつ鍋って感じでこってりしたかんじ。どれだけにんにくを使っているのでしょ。ポン酢は・・・かなりあっさりとしていて、なんだか水炊きみたい。うーん。物足りないかな。しかし美味しいぞ。化学調味料は、そこまで嫌いな中華街風のものではなかった。
風邪引いてた後輩も、帰りのタクシー内ですっかり元気になったそう。 


しかし・・・次の日まで続くこのニンニク臭。


博多もつ鍋・もつ焼きの蟻月-九州の美味しいものを厳選-