DVDの日

うふふふ。。



中華スープの元に野菜をぶち込んで、しょうがの利いた具だくさんのスープを飲みつつ。


Face/Off(フェイスオフ)。
面白いとは聞いていたけど、すごい演技力だと思う。外見は違うのに、本当に中身は相手だと思ってしまえる。ひさしぶりにドキドキしながら観たわ。これの女性バージョンをアンジェリーナジョリーが演るっていう噂があるらしいけど・・・


The Family Man(天使のくれた時間)。
すっごいおもしろいって聞いたけど・・・どうなの?あの黒人はなんなの?邦題を見ると天使ってやつなわけ?どうして気づかないの?ってかどうして入れ替わったことを伝えないの?子供はどこ行っちゃうの?なんだかすごく突っ込みどころが多く、矛盾が多く・・・理解力の乏しい私にはすっきりしない映画だった。個人的には、スライディングドアの方が好きかなぁ。


Farenheit911(華氏911)。
ずぅっと観たくて観たくて、やっと観た。期待に背かずおもしろすぎるできばえ。特に政治的にブッシュ嫌いとかそういうわけでもないけど(日本にとってはブッシュのほうがいいっていうし?)、全てノンフィクション(石油の件とかは?だけれど)の映像をつないで本当にうまくまとまってる。ナレーションも音楽もムーア天才。日本ではBSでも入らないと滅多にアメリカのニュースやブッシュのインタビューとか観れないけど、2年前のアカデミー賞で、ムーアが「Shame on you ! Mr.Bush」と言った意味がやっとわかった。あれって彼のパロディだったんだ・・・。
文句なく、最近の映画の中で一番の出来。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069BLF8/250-3074171-2775436
天使のくれた時間
http://www.sankei.co.jp/mov/review/98/slidingdoors/
http://www.kashi911.com/
ドメインパーキング