水のよう

赤ワイン紙に包まってた




結果は・・・かなり良くない。いろんな重要なことを考えなくてはいけないのに、昔、自分のした決断が間違っていたり、あさはかだったりするために今の私は後悔ばかりしているような気がするから、怖くて決断することができない。


そんなブルーな気持ちを和らげるため?またエレバージュへ。
いつものごとくマスター吉田さんのウンチクを聞きながらグラスワインを優雅にと思っていたのだけど、想像以上の混み具合に急遽ボトル&手酌に変更。ってか一人一本?


吉田さん曰く、友達は古典的ワイン、私はモダンなワインが好みなんだと。意味わからん。

○白ワイン サンセール・ブラン・ラ・ムーシエール

●赤ワイン リオハ ガウディウム グラン ヴィーノ 1994

 「スペイン・リオハ地方。リオハらしい、古典的な熟成感のある丸みのある果実味と、現代的な豊かで、重厚な果実味が見事に合わさっています」・・・だそうです。


ずっと色素沈着を気にしてストローで飲んでいたんだけど、ワインをお水と一緒に飲むのは鮮明な味わいのために必要なことだそう。ソムリエ的に。ということで、ストローは卒業、その代わり、お水と一緒に飲めばいいのだ。まだいいよな、ストローより。


混んでいてご飯もあまり食べれなく、近くのSo Barでおそばを、と思ったのに全然出てこなくて、終電がまにあわなそうだったから、一人でタクシーに。ごめん。そば美味しかったかなぁ・・・。焼酎の蕎麦湯割り、新鮮。でも20分くらいで3杯一気飲みって、水じゃないんだから・・・。


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0102/C0000000070.html