リビング計画

この家のLDKの過ごし方。
以前はK90%、D5%、L5%。
D5%は接客。
なぜかDではお客来訪時のみしかご飯を食べず
キッチンカウンター+スツールで食べていました。
Lにあたってはデスクがあるのでたまにそこで
PC作業をするものの、ノートに変えてからは
ますます利用せず。でした。
友人の勧めで夜ご飯だけでもDで食べるようになって、
少しはK率が少なくなったものの、
せっかく吹き抜けのあるLをもう少し活用してはどうか?
とご提案。
好みのダイニングソファは広さ的な問題・
経済的な問題でここでは難しそう。
というわけで、20年のソファを売りに出し、

IKEAでご飯を食べつつw

以前に惚れたロッキングチェアを買っちゃいました。

テレビも下ろし、
ついにリビングスペースができました。

デスクも上に持って上がる予定。
家がIKEAに侵食される。。。
とか言ってますけど
かなりお世話になっているのでは。
これで、K50%、D30%、L20%くらいになったかな。
せっかくあるスペースは有効活用しなくてはね〜。