ヒマヅカレ

花に囲まれた生活で癒されたい




ここのところ、仕事がのんびりすぎる。
やることはきちんとやるけど、それも8時間労働のうち、あって1時間。仕事を頼まれるとイソイソしてしまうくらい、やることがない。自分がいけないのか?何かをしようという気持ちがないからいけないのだろうか?悩んでしまうけど、本当に、何をしていいかがわからない。設計部署ということで、上長も、庶務秘書をどう扱っていいかわからないのかもしれないな。ずっと庶務が続かなかった部署だったし。
あんなに自主的にいろいろ考えて業務効率を考えていた私はどこへ行ってしまったのっ。まったく、成長どころか後退しているし。それがまた自分の自信を喪失させる大きな原因になってるなー。いつも学んで勉強したいのにー。

職場ではなく、自分を変えること。
それを忘れてるかも。