アシュタンガ・ヨガ

私としたことが・・・。

久しぶりにスタジオでするヨガ。「アシュタンガヨガ」という種類らしいのですが・・・キツい!(*_*)
ヨガ=リラックス
ピラティスインナーマッスル鍛える系
というのは勘違いだったのか・・・。


もともと運動ド音痴。いろんなポーズがドンドン出てくるのには昔からついていけなくて、ヨガはゆっくり深い呼吸をしながら自分のペースでするからリラックスできたんだけど・・・。今回もついていけず、途中、放棄(笑) できる部分はするけど、手首腱鞘炎持ちだから手首で支える系&前屈系はムリなのでした・・・ クラスの途中から全身激痛が・・・(翌日起き上がるのが大変なほどに・・・)。
先生にも憐れまれたようで、「リラックス系のヨガもありますよ・・・」となぐさめられてしまいました。うぅ。スポーツができたら人生どんだけ楽しいだろうか?


その後、一風堂にてつけ麺。あまりの疲れのためか、このラブ・ラーメンな私がなんと麺を残してしまいました。生まれて初めて。悔し〜い。