ぐるりのこと。。

最初はすれ違っていたけれど・・・。

よい!と聞いて観たのだけど・・・苦しかったな〜〜・・・。
理由はわからないけど、自分でガラスを突き刺していた頃の心を思い出して痛かった。


心地よい関係になるには時間がかかる。


最初はぶつかったりぎくしゃくしていて見ていてもキツかったけど、ジワジワと何年もかけてじっくりわかりあっていく二人。


リリーさんas夫は、法廷画家を始めて生々しい苦しみを目の当たりにして、日常を大切にしたいと思うようになってきたり、時間をかけて一緒にいることで、少しずつ、ちゃんと支えてあげたい存在になっていったんじゃないかな?って思った・・・


何より、やっと心を表現できたあの悲しみ発作?のときに、グッとこらえてそばにいてくれた(結婚当初では考えられない)のが、彼女が立ち直る要因になったんだろうな。何があっても支えてくれる人がいる、という安心感によって。


信頼や安心はどちらかだけが与えるものじゃなくて、お互いに作り上げていくものだから。